月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 平成30年5月ブログ

「畑作り」
皆で野菜の畑を作りました。
「ここにミニトマト、ここにはナスを植えましょう。」
「キュウリはこの辺に。」元気に育ってね!


「藤の花見」
玉名市の山田日吉神社へ「藤の花見」に行きました。
樹齢200年!?とても綺麗でしたね。
つつじの花も負けずに綺麗でした。


「藤の花作り」
職員も一緒に皆で「藤の花」を折り紙で作りました。
「これでいいのかなぁ?」「藤の花に見える?」


「長洲港前の公園」
天気が良かったので、長洲港前の公園へ潮風を浴びに行きました。
「潮風が気持ちいいですね。」カモメさんはいませんでした。


「藤の花完成!!」
藤の花が完成しました。皆で頑張って作りました。皆さんの心にも
花が咲いたような”素敵な笑顔”でした。
来年は心の花でも藤の花見ができますね。

                                    担当:清水