月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「渚棟5月ブログ」

 端午の節句

 5月も半ば、だいぶ暑くなってきましたね!
 しかし、朝・夕は少し肌寒かったりしますので、
 みなさん体調にはご用心を!

 渚棟では5月初旬に、端午の節句にちなんでご利用者と一緒に
 新聞紙や折り紙で兜を折りました♪
 折った兜は広い紙にご利用者と一緒に貼り、皆様が集まる
 リビングに飾っています。

 

   

 地域交流スペースには五月人形が飾ってあり、散歩がてら見に行かれ、スタッフと共に楽しんでおられました。 


 ゴールデンウィークには多くのご家族様がご面会に来てくださり、笑顔溢れるご利用者にスタッフ一同幸せな気持ちにさせて頂きました。

 担当:宮崎、黒田