月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

4月 心の花ブログ

「卒業生への贈り物」
3月は卒業シーズンですね。心の花では毎年この時期に、
お隣長洲小学校に贈り物をしています。今年は卒業生に向けて手作りの
押し花しおりをプレゼントしました。


心の花が開設したのは今から6年前。その当時に遊びに来ていた1年生が
今年は卒業です。そう思うととても感慨深いものがあります。


今年は42名の卒業生だったそうです。またいつでも遊びに来てくださいね。



「春を感じて」
岱明町の心字が池公園へ「梅の花見学」と、長洲町の金魚の郷へ「雛飾り見学」に
出かけました。心地よい暖かさに恵まれ、春到来という感じでした。


金魚の舘では館内がとても華やかに飾ってありました。
室内でも存分に春を感じます。


ご利用者も興味津々。

こんな変わり雛もありました。

笑顔で記念写真。思わず顔もほころびますね。