月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「5月菜の花棟ブログ」

  4月の、とある晴れた日...。
  ご入所以来初めて、ご自宅へと一時帰宅されました。

 ご家族様と一緒に過ごされたお部屋やお庭など眺められ、
  短い時間ではありましたが、心安らぐ一時となられたようでした。

 
 


  新緑溢れる5月の初旬には、端午の節句ということで、ご利用者の皆様に季節を感じて頂きたく、
  苑内に飾ってある鯉のぼりと五月人形を見にお誘いしました。

 


  新聞紙で作った兜をかぶり、ご一緒に唄い楽しみました。
  ♪ 屋根より高い こいのぼり〜 ♪

 

  これからいよいよ夏に近づいてまいります。
  笑顔溢れる日々を皆様とご一緒に過ごしていけたら...と感じる今日この頃です。

  担当:吉田・米村