月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ 6月ブログ

 6月になり初夏の日差しが眩しい爽やかな季節となりました。先月、月華苑でお茶の会が催され、花しのぶのご利用者も参加されました。香高いお抹茶と栄養課手作りの美味しいお菓子に舌鼓を打たれていましたよ。











以前花しのぶをご利用だった方と
一緒になり大喜び!
皆さんとっても仲が良いんです〜(^^♪






こちらは職員と庭のお散歩。笑顔が素敵ですね♪花しのぶは家庭菜園で、様々な野菜も作りご利用者と一緒に収穫し、お昼の食材に使っています。







 五月の第四週には二班に分かれて玉名市立博物館の見学に行きました。玉名市と周辺の歴史等に触れ、貴重な時間を過ごされました。





30年ぶりに長洲嫁入り道中が復活しました。地域の方々と一緒に花しのぶの皆さんもお祝いの拍手を送りました。





≪編集後記≫
 熊本大震災から一か月半が経ちました。月華苑の関連施設では幸いなことに被害も殆ど無かったのですが、揺れの大きかった地域の皆様の心労と、その後余儀なくされた不便な生活は想像するに難くなく、心中お察しいたします。どうぞ体調に充分留意され、一日も早い復旧復興がなされますように職員一同心よりお祈り致しております。





                               担当:松尾公 竹下