月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑 「バラ園見学」

春の陽気の恵まれた5月20日

隣町の荒尾市にある「おもやい市民花壇」というバラ園に行きました。
  

前日の雨で少し散ってしまったものもありましたが
約100種類、たくさんのバラに囲まれて利用者の皆さんも穏やかな笑顔に。
 

 

 

 



そのあとはさらに足を延ばして大牟田市の「諏訪公園」に行き
春風を感じながらみんなでお弁当を食べました。

外で食べるお弁当はまた格別だったようで、
皆さんいつもより食が進まれた様子でした。


食後の公園内の散歩も心地よい風に包まれていました。

  


これからもご利用者様に少しでも季節感を味わっていただけるように、
そしてたくさんの笑顔を見せていただけるように活動していきたいと思います。




担当:田添