月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成30年5月ブログ

5月と言えば… そう、『のぼり』です!
恒例の鯉のぼり作りを行いました!
ご利用者は色紙のハサミを使い、真剣な表情で切ったり貼ったりされていました!


と言う事で完成!
皆さん、なかなかの出来栄えに満面の笑みを浮かべられていました!


次はバラ園見学』です!


お隣の荒尾市にある「おもやい市民花壇」へバラを見に行きました!
ここの『バラ園』は荒尾競馬場通りで四山神社の近くにあり有名です!
連休明けから数日かけてご利用者の皆様と一緒に行きましたが、
熊本県と福岡県の県境でもあり、玉名郡市・荒尾市大牟田市
その近郊の地区からも多くの方が来られていました!

〜ご利用者の声〜
・初めて来たけど、本当に綺麗かね〜!来てよかった〜!
・天気はよかし、花は綺麗かし良かった〜!
・今が一番綺麗かごたるね〜!ほんと、よか時に来た!
・寒くもなかし、暑くもなかし、飴も降らんだったし良かった〜!
などなど、大変満足して頂けたようです!

因みに、アアフガンのバラは3月末に開花し11月ごろまで何度も花が咲くそうです!
アフガン人は無類の花好きで、その中でも『バラ』は花の王様と言われているそうです!

【編集後記)
『バラ』が咲き終わったら、次は紫陽花ですね〜!
気持ちよく過ごせた時期からだんだんと梅雨に向かっていきます!
皆さん、規則正しい生活に心がけて、毎日を健康的にお過ごしくださいね!

担当:山田