月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成29年7月ブログ

梅雨も明け夏本番になりましたね〜!
夏バテを吹き飛ばして今月も頑張ります!
と言う事で、今月は、大牟田・荒尾・長洲を拠点に活動されている

「新生会」
の皆様が踊りを披露しに来てくださいました!
初めはザワついて観られていましたが、だんだんと喰いいるように観られていって、
中盤に差し掛かるころには「やんや」の拍手喝采でした!
中には、飛び入りされるのではないかと思うくらいの方もおられたりと、
非常に盛り上がりました!
来年も、お越しいただけることを切に願います!
本当に感謝いたします!






WELCOM腹栄中学校の生徒の皆さん
今年も職場体験で腹栄中学校2年生の4人の生徒さんが見えました!
2時間足らずの体験でしたが、ご利用者の皆様の輪に入りゲームを一緒に
楽しんでもらいました!
わずかな時間でしたが、デイサービスの雰囲気をわかってもらえたかな
と思いました!





【編集後記】
夏本番になりました!
熱中症に十分気を付けて健康にお過ごしください!
次回は7月25日に
ソーメン流しを行います!


食レポ山田が報告しますので、お楽しみに・・・
TO Be Continued          
                              担当:宮崎