月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 令和元年 6月ブログ

温かいっていうか暑くなりましたね~!みなさん如何お過ごしですか?

その壱 『バラ見学』

デイサービスでは恒例行事であるバラ見学に出向きました。

場所は熊本県と福岡県の境にある荒尾市のおもやい花壇です。

ここは荒尾市浄水局のところの地元のボランティアの方が無料で育てておられます。

天候にも恵まれ赤や黄色やピンクや白や大きさも様々なバラが綺麗に咲き誇っています。

f:id:gekkaen1060:20190517143900j:plain

f:id:gekkaen1060:20190509144824j:plain

f:id:gekkaen1060:20190503143801j:plain

f:id:gekkaen1060:20190508143558j:plain

f:id:gekkaen1060:20190509143621j:plain

 

その弐『お茶会』

端午の節句を祝ってお茶会が開催されました。

お茶の先生方が点てられたお抹茶は苦いけど旨い。

皆さん手作りの和菓子や洋菓子を食べながらお抹茶を堪能されていました。

f:id:gekkaen1060:20190522150948j:plain

f:id:gekkaen1060:20190522151014j:plain

f:id:gekkaen1060:20190522151818j:plain

【編集後記】

バラが咲き終わったら次は紫陽花や菖蒲ですかね~。

次回をお楽しみに・・・

                                 担当:前田