月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「菜の花棟5月ブログ」

 「祝!100歳!」 

  

4月17日、菜の花棟入所者のO様が100歳のお誕生日を迎えられました。

菜の花棟では、100歳以上の方が合わせて4名いらっしゃいます。

4月21日にはご家族、ご親戚の方々が集まられ、「100歳を祝う会」が盛大に催されました。

O様に

「おめでとうございます。今日で100歳ですよ。まだまだ長生きしてくださいね」

とお伝えしたところ、O様は

「もう100歳ですか。ははは。なら200歳まで長生きせなんですね」

と笑顔でおっしゃっていました。





「ちょっと外出」

5月1日、数名の入所者の方と荒尾市のバラ園に行ってきました。
  

ちょっとだけ時期が早かったようであいにく3分咲き程度でしたが、お天気も良く、
さわやかな気候でとても喜んでいただけました。




菜の花棟では「寄り添うケア」を心掛け、入所者の方々が快適に生活していただけるよう
スタッフ一同、努めてまいります。