月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 令和 元年 7月ブログ

遅く入った梅雨がなかなか明けない7月ですが、今月もデイサービスではいろんなことに取り組み、参加しています。

 

~ヒマワリ壁画作成🌻~

 壁画となるヒマワリ作りを皆さんせっせと作られています。「去年は遠くまでヒマワリ見に行ったね~」

 時折笑顔を見せつつ、皆さん集中して作業されています。

f:id:gekkaen1060:20190709152559j:plain

f:id:gekkaen1060:20190712153206j:plain

f:id:gekkaen1060:20190719153805j:plain

f:id:gekkaen1060:20190722141818j:plain



~交通安全教室🚦🚙~

 腹話術を用いられながらの交通安全教室では、笑いもあり、皆さん集中されて話を聞かれていました。

 外に出られる際は、交通ルールを守り、気を付けて歩きましょう☆彡

 

f:id:gekkaen1060:20190717140211j:plain

f:id:gekkaen1060:20190717144116j:plain

f:id:gekkaen1060:20190717142847j:plain

 

~中学生の体験学習👩👨~

 皆さんのお孫さんや曾孫さんの間程の中学生☆

 皆さん嬉しそうに会話されたり、一緒に折り紙づくりをされていました。

f:id:gekkaen1060:20190710133722j:plain

f:id:gekkaen1060:20190710133743j:plain

 

梅ヶ枝餅🍚つくり~

 昔取った杵柄!

 生地をこねたり包んだりするのは皆さんお手の物☆

「美味しかね~」

「家でも作ってみようかな♪」

「長洲のお店に売りに行こうか(*'ω'*)」と様々な声が聞かれました。

f:id:gekkaen1060:20190718150653j:plain

 

f:id:gekkaen1060:20190719150120j:plain

f:id:gekkaen1060:20190719144804j:plain

 来月はミニ夏祭り🐡🔫を企画してます(^^)v
 お楽しみに・・・

                     担当:平