月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養渚棟 7月ブログ

  例年に無いほど遅く訪れた梅雨の影響で、

 じめじめした天候が続いています。

  外出が難しい季節ですので、ご利用者の皆様には

 こんなレクリエーションもいかがでしょうか?

f:id:gekkaen1060:20190603105526j:plain
f:id:gekkaen1060:20190603105600j:plain

  塗り絵です!みなさん、想い想いの色違いで、夢いっぱいの独自の世界を創り上げておられます。

 

 7月といえば、こちらも忘れてはいけません。

f:id:gekkaen1060:20190702103439j:plain

 手元にある紙は一体・・・?

f:id:gekkaen1060:20190703140113j:plain
f:id:gekkaen1060:20190703141503j:plain

 真剣な面持ちで取り組んでおられますね。

 その視線の先には・・・

f:id:gekkaen1060:20190715160812j:plain
f:id:gekkaen1060:20190702103535j:plain

 七夕の笹飾りでした!

 短冊のほかにも様々な飾りが添えられて

 華やかに仕上がりました。

 居室ごとにも小さな笹を飾り、皆様の願い事が

 書かれた短冊も飾られています。

 7日の晩は幸いにも晴れていましたね!

 皆様の願いが叶いますように!

 

                担当:森田・尾下