月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 令和元年6月ブログ

花苗植え

6月に入り、次第に暑くなってまいりましたが、なかなか雨が降らないない今日この頃ですが・・・田植えも始まりました。

雨は降る時にはちゃんと降ってくれないと何かと困りますが・・・と言う事で本題に・・・

花いっぱい活動でデイサービスセンターの前にある花壇とプランターポーチュラカ サルビア マリーゴールドの花の苗を植えました。

f:id:gekkaen1060:20190611112951j:plain

f:id:gekkaen1060:20190611112905j:plain

f:id:gekkaen1060:20190611112850j:plain

f:id:gekkaen1060:20190611110925j:plain

f:id:gekkaen1060:20190611110758j:plain

f:id:gekkaen1060:20190611110742j:plain

合計で30苗でしたが、皆さん手慣れた手つきでチャチャッと植えられました。

 

コースター作り
端切れを使ってのコースター作りでは、目が見えない・・と言われつつも針と糸を使って上手に作られました。

f:id:gekkaen1060:20190611110707j:plain

こぎゃんとは簡単たい。

 

f:id:gekkaen1060:20190611110856j:plain

目のうすして中々針に糸が通らん。

 

f:id:gekkaen1060:20190611110908j:plain

これで5枚目。

 

f:id:gekkaen1060:20190618113259j:plain

わたしも5枚目。

 

恒例のお出掛け(shopping&lunch)tour

梅雨本番になる前にお出掛けしました。

shoppingを楽しまれる方、lunchを楽しまれる方、皆さんそれぞれ楽しまれました。

f:id:gekkaen1060:20190625121559j:plain

ダイエットしてるんで・・・

 

f:id:gekkaen1060:20190625121643j:plain

はーお腹いっぱい・・・満足

 

f:id:gekkaen1060:20190620144624j:plain

パンを買いました。帰ったら皆で食べます。

 

f:id:gekkaen1060:20190620142137j:plain

このバッグってお洒落ね~・・・


長洲こどもの海保育園運動会応援

地域交流の一環として「長洲こどもの海保育園」の運動会に向けて、くまモンのメダルをご利用者の皆様で作製されました。

f:id:gekkaen1060:20190625140401j:plain

わたしが心を込めて作りました。喜んでくれたらうれしいな~。

 

f:id:gekkaen1060:20190523104224j:plain

ありがとうございます。頑張って優勝します。

 

f:id:gekkaen1060:20190523104323j:plain

おばあちゃんありがとう。

ちなみに後姿の方の曾孫さんが通われてます。


さー梅雨も本番に入ります。

カビやダニやウイルスによる感染症には十分に注意をして元気にお過ごしくださいネ。

それではまた次回にお会いしましょう。

                     担当:伊原