月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養菜の花棟 7月ブログ

本格的な暑さがやってまいりました!
そんな中、ご利用者に楽しんで頂きたいと、大牟田市から「新生会」の皆様が来苑され踊りを披露して下さいました。

曲に合わせた衣装と振付で全10曲を踊られ、締めくくりは炭坑節でご利用者やスタッフも一緒に踊りを楽しませて頂きました。新生会の皆様、ありがとうございました!またのご来苑心よりお待ちしております!

七夕の季節となり、菜の花棟ではご利用者の願いを書かせて頂いた短冊と共に、笹の飾りつけを行いました。
「ほー、綺麗かねー」と言われた時の笑顔が印象的でした!
これからの夏の暑さを乗り切っていけそうです!