月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ 平成30年7月ブログ

[[]]怖い雷と大雨⚡☂ 大事なく梅雨あがけますように。7月も元気にお出かけや買い物、楽しい思い出をつくりましょう。
この木なんの木「梅雨」

 
●訪問レクリエーション
皆さん軽快な♬に合わせ手足を動かし、固まった身体をほぐされていました。

 


南関町 いきいき村ドライブ
久々の外出でした、外の消す息を楽しむながら昔は来ていたところだと懐かしがられ、「いきいき村」では買い物やいろんなものに興味を持たれていました。皆さんと一緒に食べたアイスクリームはとても美味しかったです。

 

●小物入れづくり
思い思いのデザインで素敵な「小物いれ」づくり。なかなかの出来栄えです🌸
 

      
●大運動会 頑張ったぞ〜!!

  
          
               


「花しのぶ」は白組で勝利。全員頑張りました。!!カーリングでは賞をもらわれるご利用者もおられ大変喜んでおられました。皆さんん若返ったようにお元気でした。
●「童謡居室」で楽しく。和気あいあい…♬
持ち前の明るさですぐに場にとけこまれ、脳トレ、懐かしの曲や童謡を熱唱されていました。これからもいろんな催事に参加したいですね!
>●七夕に願いを込めて飾りを準備中!!
皆さん七夕飾りを楽しみながら作られていました。あとは笹に飾りつけですね。皆さん願いが叶うといいですね。
 

                    担当:松尾洋・浦川