月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養 菜の花棟 11月ブログ

 今月の3日、晴れ渡る空の下で池修会創立20周年記念文化祭が開催され、
ご入所されている皆様とご家族様、そして地域の方々多数のご参加をして
頂きました。


 当日は、ステージ上では、日頃より交流のある地域の皆様による、歌や踊り
を披露して頂きました。



上沖洲お茶の間会の皆様より
「銀座カンカン娘」を披露して頂きました。とてもモダンで若さがみなぎる踊りを披露してくださいました。



長洲こどもの海保育園の皆様
カラフルな衣装を、身にまとって、とても元気な声で、歌と踊りを披露してくれましたよ。
 私たちに、たくさんの笑顔も送ってくれました。とても和やかな気持ちにしてくれる演目と
なりました。



 また、当日は焼きそばやおでん等の温かい食事の出店も数多く出店し、屋内では
日頃からご利用しておられる皆様の作品・バルーンアート・お茶会など盛りだくさん
の催し物や展示会が行われました。


たくさんの出店が並びました(^-^)どれも、美味しかったですよお〜♪

たくさんの笑顔と笑い声を、ご来苑された皆様から頂く事が出来ました。有り難うございました。
一つの大きな節目を迎え、これからも皆様に喜んで頂けるよう、一人ひとりに寄り添ったケアが
行えるよう、職員一同努力して参ります。