月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 平成30年4月ブログ

「頑張れ〜頑張って!!」 
 例年、心の花の皆さんが声を枯らしながら応援するエネルギー源である
長洲小学校のマラソン大会がありました。

 応援団長を先頭に最後のお友達が走り終わるまで赤白の手作りの旗を
振って応援しました。「お疲れ様!!ありがとう!!」





「春うらら🌸」
 今年は桜の開花が早く3/25から忠霊塔や金魚の郷、役場の駐車場へ
見学に行きました。「気持ちよかね〜」「綺麗かね〜!」っと上機嫌な春爛漫〜🌸🌸





「かわいいお客さん(*^-^*)」
 長州小2年生のお友達が遊びに来られました。学年発表会の見学より
交流があり、楽しい便りや御利用者と一緒にボーリングやカーリングなどの
ゲームを行いました。無邪気な姿を見ると癒されますね〜(*^-^*)
また、遊びに来てね〜!!




「最後に」
 長洲小学校が隣同士という事で、卒業式の日には御利用者と
「仰げば〜♪尊し〜♬わが師の恩〜🎶」っと合唱し、お祝いしました。
 それから、新学期が始まり子供達の明るい声が聞こえる日々!
元気をありがとう!!!
 朝晩の気温差が激しい今日この頃、皆さん!体調管理には十分気を付けて
お過ごし下さいね。それでは、次回お会いしましょう〜ヽ(^。^)ノ   担当:木下