月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

皆の心に花を咲かせる「心の花」ブログ 4月

完成しました〜!!
長洲と言えば、長崎の多比良と往復するフェリーがあります。陸路でも行けますが、時間もお金もかかってしまいます。フェリーですと一時間もすれば行きますし、寒い時期はカモメが目の前を飛んでくれて素晴らしい光景です。ご利用者の99%は長洲の地元の方です。
今回は皆さんで話し合った結果、
フェリーの貼り絵を作ることになりました。
約二カ月ほどかけて完成しました。完成した作品を貼っていただけないかと相談した結果、快く引き受けていただきました。フェリー乗り場の売店に貼ってありますのでぜひご覧ください。




春ですね〜!!
桜も終わりを告げましたが、これから先いろんな綺麗な花が咲いてくれることでしょう。それと同時に雑草も・・・
管理が大変になりますが、ご利用者の皆さんと一緒に綺麗な花を咲かせます。




新入学おめでとうございま〜す!!
と言うことで、長洲小学校の入学式に合わせ貼り絵を完成しました。貼り絵を作成して小学校に送るのは恒例になっていますが、昨年、小学校の新校舎落成10周年記念の貼り絵は大切に掲示していただいていました。
昨年に入学した生徒さんは2年生に進級しますが、この一年で本当に成長していますね〜。
小学校の生活に慣れたら遊びに来てくれることを楽しみにしてます。夏休み期間中はかき氷やスイカ割りや魚釣りゲームやいろんなことをして遊びましょうね〜。



これは昨年度の貼り絵です。

手前の貼り絵が運動会を題材に作成した今回の貼り絵です。


【編集後記】
桜の花も終わってしまいましたね〜。今年は春の嵐?で一気に散ったところが多かったようですね。それと、入学だったり、就職だったり、皆さんといろいろ心新たになる時期です。心機一転がんばりましょう。
それではまた次回、お楽しみに・・・
                                                担当:高村