月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「菜の花棟4月ブログ」

早いもので四月も半ばに入り、満開の桜で私達を楽しませてくれた桜もすっかり葉桜となりました。
今月は、満開の桜の下で昼食会を行いましたので、その時の様子をご紹介したいと思います。

桜の咲き香る季節、桜の下でお花見を兼ね食事会を開催しました。





 
「花を見ながらの食事は
とてもおいしかねぇ」








  


「桜のよう〜さしとるねぇ」
「きれいかねぇ」












       桜を背景に記念の一枚(^・^)
皆様の素敵な笑顔が桜の花にも負けじと咲き誇ります

  





〈編集後記〉
今年は、例年より桜の開花が早く、三月の末には満開の桜を楽しくむ事ができました。
4月は桜以外にも芽吹きの春で様々な花々も咲き誇っています。 
桜梅桃李、それぞれの花々がそれぞれの力で私達を元気付けてくれる力を持っています。
 新年度を迎え、私達ひとり一人も、咲き誇る花々に負けないように、
明るく・元気に・笑顔で、皆様と共にそれぞれに成長する一年として参ります。

担当:平川・千葉