月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「菜の花棟2月ブログ」

早いもので、二月に入りました。
朝晩の寒さもまだまだ、続いていますが、二十四節季の立春も向え、
来るべき新しい季節が待遠しいところです(^。^)        
また二月と言えば豆まきも忘れてはならない行事と言う事で、
先日皆様と一緒に豆まきを行いましたので、その時の様子をご紹介したいと思います。


鬼に扮した職員めがけ、四方八方から豆が飛んできます!!
今年も健康で元気に過ごせますように・・・                                    早く温かい春が訪れますように・・・・・ 
様々な想いを込めて豆まきをされていらっしゃいました。

「鬼は外〜!」       「福は内〜!」


皆様に楽しんで頂きたいと、鬼たちは各居室も回りますヽ(^。^)ノ

  


四季折々の行事を通して、私達は皆様からたくさんの笑顔を頂き、
たくさんの想いを感じる事が出来ています。
 来るべき新しい季節に向けて、その方らしい生活やその方にしか作れない大切な思い出を、
これからも一緒に築き上げていける日々を共に過ごして参ります。


担当:濱田・平川