月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

令和2年2月 菜の花棟ブログ

 

f:id:gekkaen1060:20200203194726j:plain


 暦の上では立春も過ぎましたがまだまだ寒く、本格的な春の訪れが待ち遠しく思います。

 さて、2月といえば節分です!

 苑でも季節の行事として恒例になっており、毎年手作りのお面をかぶり盛り上がります。

 今年も、皆様の健康と長寿を願い開催した様子をご紹介いたします。

f:id:gekkaen1060:20200205143819j:plain
f:id:gekkaen1060:20200205143910j:plain

   本番に向けての練習です!

f:id:gekkaen1060:20200205141901j:plain

 一堂に会し、鬼の登場を待ちました(*^_^*)

f:id:gekkaen1060:20200205142552j:plain
f:id:gekkaen1060:20200205144601j:plain

 鬼は外! 福は内!

 力いっぱい、鬼めがけて豆をまきました。

 皆様がこれからも笑顔で過ごせますように!

 

f:id:gekkaen1060:20200205145626j:plain
f:id:gekkaen1060:20200205145600j:plain

 豆まきの後は、皆様の大好きなふかし芋をおやつで頂きました!