月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ 令和3年3月ブログ

2月2日(火)毎年恒例の「豆まき」をしました。

鬼は外!福は内!

f:id:gekkaen1060:20210202023438j:plain
f:id:gekkaen1060:20210202023537j:plain

大きな大きな鬼のお口に向かってポイポイ(笑)

f:id:gekkaen1060:20210202023833j:plain
f:id:gekkaen1060:20210202023925j:plain

皆さんとっても楽しそうです💛

 

 

 

そして2月の誕生会です。

まずは、ケーキ作り風景。

f:id:gekkaen1060:20210218023725j:plain

素晴らしいケーキが出来上がりました!(*^▽^*)

f:id:gekkaen1060:20210218024213j:plain

記念の色紙を持って頂き、ハイポーズ!

f:id:gekkaen1060:20210218024329j:plain
f:id:gekkaen1060:20210218024345j:plain

 

 

 

 

2月吉日 今年は花しのぶの庭に キウイ・すももの木を植えました。早く収穫できるといいな💛

f:id:gekkaen1060:20210219010851j:plain

 

 

編集後記

寒暖差が激しい毎日です。

でも春はもうすぐそこまで来ています。

コロナワクチンもあと少しで接種開始となり、季節だけでなく私たちの生活にも1年かかってやっと明るい春が来るということでしょうか。

体調管理を怠らず、コロナ対策もきちんとして、どうか皆さんが元気に乗り越える事ができますように祈っています。

 

                   担当:松尾公代