月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 平成30年2月ブログ

「冬を楽しむ」
年明けから寒い日が続いています。天気予報では
「この冬最強クラスの寒波」と何度聞いたことか。
そんな日々でも少しでも楽しんで過ごしたいものですね。


今年の初詣は四王寺宮と有明成田山へ行きました。


今年も1年健康で過ごせますように・・・。


1月21日は四王寺宮で的ばかいが開催されました。
締め込み姿の男衆の熱気は寒さを忘れさせてくれるようです。


散歩では知り合いの方とバッタリということも。


一方、室内でも熱い戦いが繰り広げられています。
こちらは女性同士のカルタ大会。
「犬も歩けば棒に・・・」「ハイッ!」


男性の方は将棋対局。ん?3対1?


三角ピース積み 17段 すごい!

今年の春も笑顔満開で迎えたいですね(^-^)        担当:野田