月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成30年2月ブログ

 1月は「行く」2月は「逃げる」と言いますが、あっと言う間に
2月も月末になりましたね〜。
 今月の話題は”豆まき”と”100歳のお誕生日会”です。


先ずは豆まきから・・・
「福は〜内 鬼は〜外」の掛け声で風邪やインフルエンザを吹き
飛ばし元気に過ごせる事を願い、赤鬼青鬼目掛けてしっかりと
豆を投げられました。



 流石にリアクション芸人のようなリアクションはとれません
でしたが、皆さんには楽しんでいただけたようでした。




 次は100歳のお誕生日会・・・
 2月22日に100歳大正7年生まれ)の中田オスエさんの
お誕生日会をささやか乍らさせていただきました。
 ここで中田オスエさんの紹介をさせていただきますが、

とにかく人気者です。

レクリエーションやゲームではいつも好成績を収められています。
他では塗り絵が上手で本当に綺麗に書かれています。



 お誕生日会ではくす玉を仲のいい方からお祝いの言葉をいただき、
その後に一緒に割って頂きました。







 中田オスエさんも挨拶をされる時に感激の涙を浮かべられて
ました。それを見た周りの方も目がウルウル・・・
お誕生日会に参加してくださったご利用者の方の力も
大きかったです。本当に見事な100歳のお誕生会ができました。

〜中田オスエさんからいただいた有り難い言葉〜
「私しゃ〜食べ物の好き嫌いはいっちょんなか、
人の好き嫌いもいっしょんなか、だけん元気でおらるっとやろね〜」
ウ〜ン 100歳の重みが感じられます。
本当に大きな器を持った中田オスエさん、これからもまだまだ
元気にデイサービスを利用されることを職員一同願います。



【編集後記】
 梅の花もちらほら咲きかかっていますね〜。
来月もいろんな行事を予定してます。
楽しみに待ってて下さいね〜。
それではまたお会い致しましょう。               担当:山田