月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

平成30年2月 花しのぶ ブログ

 「立春」とは名ばかりで、まだまだ寒い日が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 1月は全国的にとても寒くご利用者の方々からも「寒い〜寒い〜。」
との声が良く聞かれていました。その中での 花しのぶ での
活動をご紹介したいと思います。



「初詣」


今年1年いい年でありますように!



「平原区 脳トレ・サロン活動」


頭を使って、体を動かし、平原区の方達との交流も楽しまれました。



「いきなり団子作り

 1月半ば。花しのぶでは、昔懐かしい「いきなり団子作り」を
開催しました。昔はよく自分で手作りされていたようで皆さん
手際よく個性的なものを作られ、楽しまれました。




「やっぱり自分(私)が作ったつが、一番おいしか!」皆さん、ご満悦でした。(^^♪



「この木何の木!?」

 花しのぶのリビングの壁に大きな木が!?
今後、どうなるかは次回のブログでお楽しみに。



 まだまだ寒い日が続いています。インフルエンザも流行して
いますので体には十分気を付けてお過ごしください。       担当:三原、岡