月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成29年12月ブログ

皆さん、1ヶ月ぶりのご無沙汰でした。
本当に寒くなりましたね〜。
今からが本番ですね〜。
えっ、何がって?
インフルエンザですよ。
お互いに気をつけましょうね〜。
今月のブログは「雪だるま づくり」と「クリスマス会」です。
先ずは「雪だるまづくり」をしました。


折り紙を切る担当、貼る担当、花弁を作る担当と
皆さんで手分けして完成しました。


とても素晴らしい出来で皆さん大変喜ばれていました。



次は12月20日に「クリスマス会」をしました。
今年のクリスマス会には、今まで何度か来ていただいたボランティアの方を
お招きし「歌」「踊り」「書道」「マジックショー」を披露して
いただきました。


美空ひばりさんや千昌夫さんや、その他、お馴染みのある曲を
披露して頂きました。
皆様、手拍子をしながら口ずさまれていました。


踊りは見とれていたので写真を撮るのを忘れていました。
次回のお楽しみと言う事でご勘弁を・・・


習字紙に書いていただいていたんですが、多くの皆さんに
見ていただきたかったので別の紙を用意しました。


書いていただいたのを早速、玄関に張りました。
ありがとうございました。
約1時間半ほどでしたが、皆さん(もちろん私たちも)楽しい
ひと時を過ごして頂きました。



【編集後記】
今年も最後まで読んでいただきありがとうございました。
今からが冬本番です。
皆さん、体に気を付けて年末年始をエンジョイしてくださいね。
因みに、デイサービスは31日(日曜日)はお休みですが、
元日(月曜日)は通常通りの営業です。
それではよいお年を・・・                      担当:田尻