デイサービスセンター月華苑 平成30年9月ブログ

朝晩めっきりと寒くなってきた今日この頃。
秋の足音も近づいてきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今月は「敬老会」と「秋の作品作り」に二本立てです。

1)敬老会
今年も敬老会にお祝いに2つのグループにお越しいただきました。
先ず、13日には上沖洲お茶の間会から11名で踊りを3曲と定番で馴染みのあるカラオケを
5曲ほど皆で歌いました。
 
                    
それから17日には建浜区老人会から14名で日舞や踊りを3曲と宮崎県日向市の
「ひょっとこ踊り」を観せていただきました。
「ひょっとこ踊り」は文字の如く「ひょっとこ」のお面をかぶり腰を左右前後に動かす
ユーモラスは踊りで非常に盛り上がりました。

          
                    
両日ともに踊りなどを披露していただいた後に、ご利用者の皆様には日頃の感謝の気持ちと、これからも益々おお元気で過ごされることを願い
「感謝状」と「紅白饅頭」を、また上沖洲お茶の間会と建浜区老人会の皆様方には、ご利用者の手作りの「花束」と「エーサー太鼓」のプレゼントをしました。
   
          
                    

2)秋の作品作り
秋桜」&「お月様とススキ」&「トンボ」と「おはぎ作り」
中々の出来栄えでした。おはぎも美味しかったです。

          
                    


【編集後記】
冒頭でも触れましたが、秋はすぐそこまできてます。
秋は読書、食欲…etc
過ごしやすい時期ですが、夜更かしだったり食べ過ぎ飲みすぎにならないように気を付けて下さいね。
それではまた次回お会いいたしましょう。

担当:田尻