月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

平成30年1月 花しのぶブログ

新年あけましておめでとうございます。


師も走る、あっという間の12月でした。
よいお正月を過ごされましたでしょうか。
今年もよろしくお願いいたします。12月の活動を紹介します。

12/7 訪問レクレーションで心と身体をリフレッシュ!
リズムに合わせて身体を動かし心と身体をほぐされました。
月に一度の訪問を楽しみにされています。



12/12 大正琴(慰問)♪

大正琴の演奏に、皆さんうっとり・・・♬。
やはり生演奏は聴きごたえがあります。
「みどりの会」の皆さんありがとうございます。

12/13 脳トレでいつまでも若々しく・・・(平原区)
馴染みの平原区の皆様と脳トレ運動を楽しまれたり、
ipadを使った課題を次々とクリアーされ充実した
ひと時を過ごされました。

12/15 平原区外出支援(イオンモール、いきいき村)
お知り合いの平原区の皆さまと久々のお出かけでした。
景色を楽しみながら会話も弾まれていました。
欲しがっておられたウニのビン詰や口紅を購入されました。
お昼は山菜おこわを食べられとても喜ばれました。

12/17 クリスマスコンサート♬♪
素敵なピアノと歌声で満たされた一足先のクリスマスを
堪能されました。




12/24 マジックショーは最高!(慰問心の花にて)

家庭的な雰囲気の中で、あっという間に時が過ぎてしまいました。
とても素敵なマジックショーに感激されていました。


12/25 キラキラのクリスマス会 Merry Christmas
12/11クリスマスに向けて皆さん思い思いのクリスマスリース
作られました。どれもとても綺麗でした。
そして迎えたクリスマス会はサンタの贈り物とケーキで盛り上がりました。



寒さも一段と厳しくなりました。手洗い、うがいで元気に乗り切りましょう。
今年も良き年となりますように、スタッフ一同頑張ります。
                               担当:松尾洋、井上