月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成29年9月ブログ

朝晩、めっきりと寒くなってきた今日この頃です。
そろそろ秋の足音が近づいているかのようですが、皆さんいかがお過ごし
でしょうか?今月の一番目の話題は、ご利用者様の間でとり交わされた
お手紙」紹介です。


どうですか?
なんだか心がとっても温まりますよネ。
デイサービスでこんな素敵な関係が築けていけてると思うと
スタッフ一同とっても嬉しいです。



それと、今月は「突然の訪問」がありました。

昨年、お越しいただいた方で素晴らしい「歌と踊り」を披露して頂きました。
また、今年の近々お越しいただけるようになりました。



9月14日・15日・18日に「敬老会」が開催されました。
日頃の感謝の気持ちを込めて「感謝状」と「紅白饅頭」をお渡ししました。



また、前回のブログを担当した「山田」による「創作落語」で敬老のお祝いを
しました・・・が、昨年同様に、どこが落語の落ちなのか・・・?
でも、楽しいひと時を過ごして頂くことができて結果オーライみたいでした。


9月15日には「100歳」のお祝いのために、長洲町の中逸町長が直々に
月華苑にお越しになり、表彰状と記念品の授与式がありました。



こんな感じで今月もハッピーに過ごせました。



【編集後記】
冒頭でも触れましたが、秋はもうすぐそこまで来ています。
秋は、読書だったり食欲だったり・・・過ごしやすい時期になりますが、
夜更かしだったり食べ過ぎ飲みすぎだったりしないように規則正しく
健康的な生活に心がけてくださいネ。
次回のブログリレーのタスキは「田上」にバトンを渡します。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
                               担当:伊原