月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 平成29年8月ブログ

「看板娘と看板」
皆さま、毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
開設当初、心の花の看板を御利用者に書いて頂きましたが、
7年目を迎え、また新しく作り直しました!!


今回も御利用者に書いて頂きました(^^♪
一生懸命に一筆、一筆に気持ちを込めて書かれました。
下書きはせず、93歳とは思えない勢いのある筆使いでした!(*^-^*)


最後にはきれいにニスを塗って仕上げました!!!
また、心の花の顔として、玄関に掛けさせて頂きます!!
ありがとうございました(*^-^*)



「メダカの成長!!」
数か月前に産まれた卵も無事にふ化し、元気なメダカの赤ちゃんが孵りました。
一郎、二郎、花子に太郎と名前をつけましたが、どの子がどの子か・・・?(笑)


御利用者も「太なったな〜」「こやらしかね〜」と成長を楽しみにされていました。
これから、もっともっと大きくなってね!

メダカと共に私たち職員も日々成長していかなければなりませんね!!!

                                        担当:池田