月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 6月分ブログ②

「御家族の方々より」


前回のブログで、利用者の御家族から風車を頂いたことを書きましたが、
その後、同じ御家族から今度は「鳥の巣箱」を頂きました!
もちろんこちらも手作りです。




新築の巣箱が登場!
今までのよりも頑丈になり、ネームまで入れていただきました。

あとは小鳥が来るのを待つばかり (^o^)


また、別の御家族からは、「鉢植えの花」をたくさん持ってきていただきました。

  

数種類の花を持ってきていただいてとても華やかです。
時々様子を見に来られて、手入れをしてくださったり、
咲き終わった花はまた違う花と入れ替えてくださったりと大変お世話になっています。


今はギボウシが咲いています。凛としてきれいですね。
(ちなみに、私はギボウシの花を初めて見ました…)

御家族の皆様、どうもありがとうございます!




担当:野田