月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 平成29年9月ブログ

「夏祭り」
 今年の夏もとても暑かったですが、みなさん体調も崩すことなく
元気に来られました。8月の行事は夏祭り。今年はすいか割り大会を行いました。


「もう少し前!」「右右!」あちらこちらから声が聞こえてきます。

お見事!


それにしてもこのすいか、もちろん作り物ですが本物そっくりでしょ?
大きくて真っ赤に熟れていてとても美味しそうです。



「看板が新しくなりました」
先日、御利用者から書いていただいた新しい看板を、玄関前に
取り付けました。看板も新しくなり、私たちの気持ちも新たに引き締まった気が
します。心の花の顔として皆さんをお出迎えしております。



「ベンチもできました」
門の前にベンチも設置しました。学校帰りの子供たちが
さっそく座っているのを見かけたりします。どなたでもご自由に
お気軽にご利用ください。


                                             担当:野田