月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「菜の花棟8月ブログ」

祝105歳!
  

  

7月20日、菜の花棟入所者の馬場(ばば)巴(ともえ)様が105歳の誕生日を迎えられました。
馬場巴様は月華苑では最高齢のお方です。
105歳とは思えないほど明るく元気なお方で、面会に来られる他の入所者の家族の方々も
馬場巴様の年齢と元気さに一様に驚かれ、
「生きるパワースポット」と呼ばれる方までおられます。
今後も元気に生活され、まずは長洲町で1番の長寿になられることを期待しております。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そうめん流し&すいか割り

  

7月26日、誕生日会を兼ねたソーメン流しが施設内交流スペースで行われました。
入所者の皆様に季節感を味わっていただけるよう毎年実施しております。
また、今年は、施設内で育てたスイカを用いてのイカ割りを行いました。
なかなか割れないスイカに悪戦苦闘されながらも楽しまれているご様子でした。

  

担当:永田・吉田