月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 7月ブログ

「七夕」
だんだん暑くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしで
しょうか?今月は七夕と言うことで、お一人お一人に短冊に
お願い事を書いて頂きました。



「家族みんなが元気に過ごせますように」
「お父さんと仲良く暮らせますように」
「妻の膝が良くなり一緒に熊本へ行けますように」
・・・などなど、それぞれの願いを短冊に込めていました。
七夕の夜は晴れても晴れてなくても、その思いはきっと
天に届くことでしょうね。



「ベンチ作り」
地域の方々に使っていただこうと、福島建設様のご協力を得て
ベンチ作りを行いました。男性御利用者の方々は、腕の見せ所と
言わんばかりに真剣に作業されていました。



「私にちょうどいいわねえ」

近日中に心の花の前に設置します。
散歩や買い物の途中の休憩など、通りすがりの際には
ご自由にお座りくださいね。



「心の花のアイドル」
心の花の前を散歩でよく通っているアイドル犬の”メルシーちゃん”。
とても人懐っこくてかわいいワンちゃんです。


御利用者も思わず笑顔。ずっと撫でていたくなります。心が和みますね。





先日の九州北部豪雨では、福岡や大分に甚大な被害が発生しました。
亡くなられた方や被害に遭われた方々に謹んでお悔やみとお見舞いを
申し上げます。           
                          担当:前田