月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

皆の心に花を咲かせる「心の花」ブログ 12月

今月の出来事!!

長洲小学校マラソン大会


12月8日(火曜日)に恒例の長洲小学校のマラソン大会が開催されました!

このマラソン大会は、小学校のグラウンドを出発して、心の花の前を通って正門へ入るというコースです!
11月下旬より練習走行を一所懸命にされていました!
私たちも練習走行に入られる時期より、安全に快適に走ることができるように、
コースのお掃除(石ころの撤去と除草作業)を、御利用者の皆さんと一緒になって行ないました!






さて本番当日です!

「ガンバレ ガンバレー!!」 の声援と 「応援旗」 を持って の 応援です!


今年は、穏やかな晴天に恵まれて、子供たちは日ごろの練習の成果を十二分に発揮できたようでした!
御利用者の皆様方も、最初から最後まで、声がかれんばかりの声援と一所懸命に応援旗を振っておられました!




【編集後記】

今年の小学校の行事はこれで終わって冬休みに入ります!
まだインフルエンザの流行については聞いていませんが、これから流行する季節になります!
私たちもですが、みなさん元気に年末年始を過ごして頂き、年が明けたらいつものように元気な声が聞こえることを願っています!

また今年のブログはこれで最後になります!
最後までご愛読いただきましてありがとうございました!
また来年お会い致しましょう!
良いお年を…!!


担当:高村