月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター 月華苑 12月

 今年も、いよいよ残りわずかとなってまりりましたが、皆様いかがお過ごしですか。
 さて、今回は11月の行事を2つお伝えします。

【玉名足湯ツアー】
 11月9日(月)〜17日(火)にかけて、皆様の楽しみにされている足湯(玉名市しらさぎの足湯)ツアーに行って来ました。
ゆっくりと足湯につかり、心の体もポッカポカ!!帰り道に、疋野神社や松原海岸に立ち寄り、参拝や長寿の水を飲んだりして、皆さんとても喜ばれました。



【だご汁作り】
 11月24日(火)に、だご汁作りを行いました。だごを作ったり、味付け、おにぎりもご利用者の方々がされ、和気あいあいとされていました。「おいしかったね。」と満足気。また、自分たちの作った昼ごはんは格別でした。


【12月の予定】
12月7日(月)散髪訪問
12月24日(木)〜12月25日(金)クリスマス会
12月28日(月)法人 もちつき
12月29日(火)〜12月31日(木)2015年思い出スライドショー