月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花「がんばれ小学生!」

心の花のお隣の長洲小学校で、恒例のマラソン大会が今年は12月16日に開催されます。
心の花の目の前がマラソンコースとなっているので、今年も皆で応援することになりました。
今年は利用者御一人おひとりに小学生に向けての応援メッセージを書いていただき、
それをテープに貼っていくことにしました。

利用者の手書きでのぼり旗も作りました。



走りながらメッセージを読んでいくのは難しいと思いますが、利用者の思いが子供たちに少しでも届けばいいな・・・。



そして当日・・・。










天候不良でマラソン大会は延期!  (ToT)



楽しみにされていた利用者もおられましたが、自然には勝てません。
何より、この日まで一生懸命練習してきた子供たちが一番残念がっていたことと思います。




さて、応援用に作ったメッセージですが、後日長洲小学校を訪問して直接届けに行きました。


ちなみに利用者を代表して届けてくださったMさん。昔、会議等でよく長洲小学校に来ていたとのこと。
久しぶりの訪問にとても懐かしそうにしていらっしゃいました。

長洲小のみんなガンバレ! 心の花みんなで応援しています!




<編集後記>
 心の花からのブログは今年はこれで終わりです。

今年も多くの方に読んでいただきありがとうございました。

心の花は年末年始も休まずに稼働しております。

皆様良いお年をお迎えください。



担当:高村・野田