月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 6月分ブログ

『今年も野菜作りを』

今年は少しですが畑を拡張しました。
例年よりも多くの野菜が採れることを期待しています。

拡張した所はしっかりと土作りから



鍬で耕したり、苗を植えていったり。
それぞれができること・得意なことを活かして作業していきます



今年はトマト・ゴーヤ・なす等を植えました。
数か月後にはどれも立派な実がなることでしょう。 





『風車をいただきました!』

御利用者の御家族の方の手作りです。
「きれいかね」「良かとが来たね」と利用者の皆さんもとても喜ばれております。
どうもありがとうございました。





『家族のつどい』

5月23日(土)に心の花でも家族のつどいを行いました。
当日は、御家族の代表の方から体験談を基に、在宅介護を続けていくコツを話していただいたり、
パワーポイントで利用者の心の花での様子を紹介したりしました。