月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

令和2年2月 花しのぶブログ

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

1月の花しのぶでの様子をお伝えします!!

 

謹賀新年 2020年

オリンピックイヤーがはじまりましたね。花しのぶの玄関前に集合してパチリ!!天気も良く暖かくして優しい日ざしでした。

f:id:gekkaen1060:20200103005514j:plain
f:id:gekkaen1060:20200103130703j:plain

 

 

こちらは毎年恒例

平原区ひとり暮らしの集い

に参加させて頂きました。平原区の男の料理教室の皆様が腕を振るったご馳走の数々。おいしい料理とゲーム大会!!今日のメニューは①ぶり大根②ぶりのお刺身

③鶏のから揚げ④ぜんざい⑤酢の物⑥おにぎり などでした。

f:id:gekkaen1060:20200110001206j:plain
f:id:gekkaen1060:20200109235449j:plain

楽しい時間を過ごしました。平原区の皆様ありがとうございました。

 

 

1月18日。くら寿司へ行ってきました。

うな丼やにぎり 好きなものを好きなだけ食べられ皆様大満足の様子でした。

f:id:gekkaen1060:20200117234940j:plain
f:id:gekkaen1060:20200117234959j:plain

 

 

 今年は暖冬とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。

インフルエンザ等の感染症も流行していますので手洗い、うがいをしっかり行い、ご利用者の皆様と楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

                     担当:杉本