月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンタ―月華苑 平成31年1月ブログ

新年も明け早20日を過ぎました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
今年も月華苑共々、デイサービスを宜しくお願いします。
ここで年末からの月華苑及びデイサービスの催事やご利用者のフォトグラフィをご紹介いたします。


 12月28日に餅つき大会を行い、盛大に盛り上がりました。当初は職員がモチを突き、鏡餅になる様、形を整える作業をご利用者にお手伝いしていただく予定で進行しておりましたが「私も突く」と女性ご利用者よりご希望がありましたので、スタッフ付き添いにて行っていただきました。その後、数名の男性ご利用者も行われていました。力ず良い姿に感動いたしました。

手際良く行われ、たちまちお餅が形成しました。流石です!!

 年明け、少し期間を置き1月7日〜11日にかけて、ご希望のご利用者を『初詣』へ支援いたしました。
今年も四王子宮と名石浜神社へ新年の抱負とお願い事を祈願されました。
[
甘酒を頂いたり、おみくじを引き「大吉だったよ!中吉だったよ!」と笑顔で見せあわされている姿を拝見出来、心が温まりました。

今年も『敬愛』の理念を胸にご利用者お一人お一人の笑顔を一秒でも多く拝見できるよう精進いたします。


担当:宮粼