月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 6月ブログ

 紫陽花の大輪の花が咲く頃となり、季節は梅雨に入りました。苑内でも、利用者の方々が毎日のように自宅から紫陽花の花を持参され、とても華やかです。

苑内では、6月に入り、利用者の方々と職員とで、ミニ運動会に向け、メダル作りをしました。


 6月15日には、月華苑全体での大運動会が開催され、カラフルな万国旗の下、赤団、白団の2チームに別れ、デイサービスは赤団として参加しました。最初は優勝旗返還に始まり、選手宣誓と利用者の牧嶋様が見事に大役を果されました。


 それから ・車いすリレー ・ボール転がし ・借り物、飴喰い競走 ・大玉渡し と4種目がはじまりました。



「位置について、ヨ〜〜〜〜〜〜イ、ドン。」

「赤団ガンバレ。」「白団ファイト。」

 借り物、飴喰い競走では、ご利用者様、職員ペアーで職員「真っ白」

 最後の競技。全選手での大玉渡し。

「ガンバレ。ガンバレ。」
結果発表。赤団360点  白団370点。今年は白団の優勝。おめでとう!



 翌日6月16日からデイサービス内でのミニ運動会が開催。玉入れ、風船バレー、ボール渡しを行いました。

 和気あいあいと行いました。最後の表彰式では、皆で作ったメダルを首から下げ、大満足で終了しました。





                                         担当:木下