月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養渚棟 11月ブログ

 
 
 11月に入り、日増しに寒さが身に染みるようになりました。
 秋といえば収穫の秋ということで、
 渚棟では先日、秋晴れの良い日にご利用者様と一緒に、
 月華苑の中庭に植えたから芋の収穫を行いました。
 大小様々なから芋を収穫し、ご利用者様からも笑顔がこぼれていました。

 
 

 また、先日は長洲中学校の生徒さんたちが職場体験に来られ、ご利用者皆様と
 笑顔でお話しされ、楽しいひと時を過ごして頂きました。
 
 
 最近、朝晩と冷え込みが厳しくなりました。風邪や体調に気を付けて
 渚棟一同頑張っていきたいと思います。