月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養渚棟 7月ブログ

梅雨も明け、暑い日が続いております。
そんな暑さを払おうと、納涼の取り組みを行いました☆

「金魚釣り」

ブルーシートに紙で作った金魚を浮かべ、磁石の性能を活かし釣りを行いました!
釣魚数を競う勝負にしたところ、納涼のはずがアツいバトルを繰り広げられ
ご利用者の皆様、真剣に取り組んでおられました!

「そうめん流し&スイカ割り」

納涼の代名詞!そうめん流しとスイカ割りを行いました!
上手に箸ですくいあげられ、勢いよくスイカを叩くご様子に
大変盛り上がりました!

「芋の苗植え」


秋の収穫をに向けて芋の土壌作りと苗植えを行いました!
ご利用者さまも笑顔で、麦わら帽子がお似合いです!
皆で成長を楽しみに育てていきます!