月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

心の花 9月ブログ

夏の暑さも和らぎ、秋の匂いが感じられるようになりました。
心の花では8月10日〜12日に「夏祭り」を開催しました。
夏祭りに向けてご利用者様に大変お世話になりました。
ご利用者の中には習字が達筆な方や絵の上手な方々もおられ、
まさに手作りの夏祭りでした。祭りの旗、かき氷の旗、下げ提灯なども数日かけて完成し、
夏の雰囲気を存分に感じた楽しいお祭りでした。

魚釣り大会
珍魚もあり大盛況でした。
 
 


イカ割大会
目隠しされ左右へ行ったりとハラハラドキドキ。
力強く棒を振られて笑いが沢山ありました

 
 

狙いを込めて…「ここかしら」と言いながら。
 
職員も挑戦しましたが…

力の入れすぎで棒が曲がってます。

応援あり、笑いありのスイカ割でした。
ちなみにスイカは手作りです。本物そっくりでしたので、皆様大変喜ばれました。

かき氷で一息
 

まだまだ残暑が厳しいですので、お体に気を付けてお過ごしください。
担当:浦田