月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター月華苑 平成30年8月ブログ

8月になっても毎日猛暑が続いていますが、皆さん夏バテしていませんか?
今月は気分だけでも涼んで頂こうと、恒例の
「流しソーメン」を行いました。

 

ご利用者の皆さんには、「おむすび」作りをして頂きました。
とても手際よく、アッという間に出来上がりました。

 
いつもよりもたくさん食べられて「お腹いおっぱい」と大満足。


また、暑い中ではありますが、柳川の「ひまわり園」までお出かけをしました。

 

沢山のヒマワリが咲いていて「ま〜綺麗かね〜」「来てよかったね〜」と
、満面の笑みを浮かべられ喜んで見学されていました。

さて世間は夏休みです。
今年はスタッフの
「子供たちとワンちゃん」がデイサービスに遊びに来てくれました。

 
 
 

ゲームをしたり、おしゃべりをしたり、ご利用者の皆さんも自然と笑顔になられて
楽しいひと時を過ごされていました。
これからもこういた交流が出来るといいな〜。
と言う事で8月のブログはこの辺で終わります。

【編集後記】
残暑が厳しいし、台風は次から次に来るし…
とにかく体調管理は万全にしてお過ごしくださいね〜。
次回もお楽しみに!!

担当:伊原