月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

デイサービスセンター 月華苑 令和2年9月ブログ

今年は大型台風10号が接近しましたが、ご利用者のご自宅や苑も被害なく安心しました。台風の後は少し気温が落ち着き過ごしやすくなってきましたね。☆

 

 

9月21日は敬老の日であり、当日は栄養課よりお祝いの膳としていつもと違った食事に皆さん喜ばれていました。

(写真撮り忘れました(^-^;)

f:id:gekkaen1060:20200921145556j:plain

デイサービスでは1週間早くに敬老会を実施し感謝状と

紅白まんじゅうを日頃の感謝の気持ちを添えてお渡しさせて頂いています。

f:id:gekkaen1060:20200916152033j:plain
f:id:gekkaen1060:20200914152042j:plain
f:id:gekkaen1060:20200914152152j:plain
f:id:gekkaen1060:20200914151926j:plain
f:id:gekkaen1060:20200914151839j:plain

笑顔で喜ばれたり、涙される方もおられ大賑わいでした。

 

 

 

 

9月始めには外に咲くヒマワリより元気なヒマワリ作製を行いました。

f:id:gekkaen1060:20200917134746j:plain
f:id:gekkaen1060:20200917134716j:plain

花火とともに大きなヒマワリができました(^。^)

 

今年もあと三ヶ月!

コロナに負けず元気に頑張りましょう♬

 

                      担当:平