月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

花しのぶ 平成29年10月ブログ

 日毎に秋も深まり、美しい紅葉が待ち遠しい季節となりました。
 今回は9月30日(土)に行われた、地元区(平原区)第3回祭りに
参加させて頂いた模様をお伝えします。平原区とは毎月の脳トレ教室や
外出支援、サロン活動、料理教室など色々な催し物でもお世話になって
おります。



10:00(設営)


「花しのぶ」からもフランクフルト、枝豆の出店をしました。

この「フランクフルト」の看板は、ご利用者が喜んで作成!「まかせなっせ。」


出店は他にも、焼きそば

カレー

いきなり団子

串焼き、フライドポテト、ビール、ジュース、かき氷など盛り沢山。



16:00(その頃、花しのぶでは)

子供会の「神輿」が来苑。ご利用者も大喜び。



17:30(開祭)いよいよ始まりました!


 来場者は300人超との事で大盛況。平原区民の皆様と一緒に汗を流して
楽しんだ一日でした。区民の皆様に感謝、多謝です。「ありがとうございました。」

                                     担当:杉本、平田