月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑「菜の花棟12月ブログ」

12月に入り、朝晩の冷え込みも厳しくなってきております。
今年も残すところ、あとわずか…。
菜の花棟では、クリスマスに向けて、飾りつけを行いました。

  

クリスマスツリーを眺めながら、 「きれいかねぇ」と手をあわせておられる姿も見受けられました。

また先日、ご利用者の外出支援でお墓参りと買い物に行ってきました。
「久しぶりに出かけてとても嬉しかった。また、行きたい」
と、言われていました。 

  


これからも、ご利用者の希望に沿った支援をしていきたいと、感じる事の出来た一日でした。

本年も、皆様と共に楽しい日々を送る事が出来ました。
皆様にとってよいお年が迎えできますように(^・^)

担当:長野・米村