月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

特養月華苑 「菜の花棟4月ブログ」

町内の桜の木々も咲き誇り、新たな年度を迎えました。
菜の花棟にとっても、新しい年度・新たなメンバーを加えてのスタートとなりました。
菜の花棟ブログは今後も、皆様の生活のご様子などをお伝えしていきます(^。^)

 


菜の花棟には、桜並木があり、毎年今の時期にはたくさんの桜を私達に楽しませてくれます。
また、春は桜をはじめとして、様々色鮮やかな花達が咲き誇っています。

  


咲き始めてから、雨の日が多くなかなか外に出で花見が出来ずにいましたが、
貴重な晴れ間がありテーブルを出して、外で昼食を摂る事が出来ました。

桜を見ながら、食事までの時間テーブルを囲んで一息(^O^)
  

これから、ますます温かくなり、少しずつではありますが、外に出る機会を設け、それぞれの季節に応じた花や景色・雰囲気を感じて頂きたいと考えております。皆様の生活における楽しみや生きがいに繋がっていける様に、菜の花棟職員一同、決意も新たに日々勤めて参ります。


担当:平川