月華苑 スタッフブログ

施設での取り組みをご紹介させていただいています。

 特養月華苑「渚棟9月ブログ」

9月18日(月)敬老の日
月華苑では敬老の日を祝う『敬老会』が交流ホールにて行われ、
渚棟・菜の花棟・ショートステイの利用者様方が出席されました。
敬老会のセレモニーでは、今年『米寿』になられた利用者様および入所されてから一年未満の
88歳以上の利用者様へ、施設長より記念品が贈呈されました。



他の利用者様にもスタッフからのプレゼントが用意され、
受け取られた利用者様方は大変喜んでおられました。
その後、引き続き交流ホールにてお食事会が催され、
利用者様はにぎやかな雰囲気のなかで楽しくお食事を召し上がられました。

これまで利用者様方が積み重ねて来られた年月に想いを馳せ、
これからもお元気で過ごしていただきたいとの思いを改めて強くした、敬老の日でした。